ニコマス(アイドルマスター)ニュース「ザ・今北産業」
もうスレに「今北産業」を書きたくない!その日に起こったアイマスMADの話題をまとめる、なんちゃってニュースサイト。

1/23(水)今北産業
●1/23のマイリストランキングトップ100(1/24の0時集計)
アイマス関連は計「4つ」ランクイン

17位:アイドルマスター  「もう一度君に会いたい」 1/∞(がぶ呑みP)

88位:やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた(じろうP)

90位:やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)(1000P)

100位:ふたりのもじぴったん(さちクマP)

●ニコマス界隈「1/23の話題」

①「見る専祭」開催目前!

以前にも紹介した、「第一回 アイドルマスター マイリスト公開祭り (見る専祭り)」が、
いよいよ開催目前まで迫った。

「見る専祭」とは、「職人にエールを送るため、作品に対して熱いレビューを発信しよう」という物。
第一回の開催は「マイリスト公開祭り」となっており、その名の通り、コメントなどを付記した公開マイリストのURLを、該当スレに貼りつけようという内容になっている。

---------------------------------------
【企画名】   マイリスト公開祭り (見る専祭り 第1回)

【 日 程 】   2008/1/25(金)AM0:00 ~ 2008/1/28(月)AM0:00

【CM】 :アイドルマスター 見る専祭り開催告知CM

詳細はこちら!↓皆様の参加をお待ちしております。
      「まとめwiki
-------------------------------------------

(なお、「見る専」という言葉は便宜上使っているに過ぎず、職人でも、もちろん参加は可能。    
また、当日、規制にあって祭りスレに書き込めない場合は、見る専祭り企画スレ にその旨書き込んだら、転載してもらえるそうだ。)

職人にとって、作品へのマイリスト登録者のコメントは、気になるものである。
恐らく、多くの職人がマイリストに目を通すことだろう。貴重な見る専の人でも参加できる企画である。
ぜひこの機会を利用して、日頃作品に抱いている思いをマイリストにぶつけてみてはどうだろうか。

②ニコニコ動画、コメント欄に2つのプチ機能搭載

本日、動画再生ページのコメント欄にて、2つの機能が実装された。

1つが、「コメントの再生に合わせたスクロール」。
今までは、書込み日時順でコメントが並んでいたが、それを「再生時間」順にコメントを並べかえ、経過時間ごとに自動スクロールすることができるようになった。

2つ目が、「コメントの自動受信」
「コメントを自動受信する」のチェックボタンが実装され、選択することができるようになった。

詳しくはニコニコニュースにて。

●その他補足

☆「まとめwiki今北産業」零細経営
最新の流行情報を知らせてくれるまとめwiki今北産業
現在、それを編集する人が少なくなっている模様。
私自身含めて、まとめwikiの今北には、少なからず助けてもらっている人もいると思うので、手が空いている際には、更新してやってもらえるとありがたいです。

☆れあもんPによる”はるるんまるそん”第二段
アンチクライスト・スーパーアイドル(れあもんP)

サウスパークを模したアイマスキャラも登場。ちょっとしたストーリーに。

☆「洗脳・搾取・虎の巻」のあずささん・千早バージョン?
アイドルマスター『煩悩・搾乳・牛の巻(short ver)』あずささん・千早さん(匿名希望P)

スレの話題を動画にしてみた模様。その内容とは…。

アイドルマスター 小鳥「ある日の統計1」(西岡P)

1日に何本のアイマス動画がアップされ、そのジャンルやタグなどはどうなっているのか?
そんな疑問にお答えした、ためになる動画が投稿された。

--------------------
昨日のクイズの答えは、「TOWN」でした。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ohyou.blog121.fc2.com/tb.php/16-518d5ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おひょー

Author:おひょー
毎日4時間近くニコニコに張りついているバカな奴。
去年の2月からアイマスMADを見始め、アイマスが主食に。
基本全員好きだが、りっちゃんと伊織はマジ最高!



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





